下ハンポジションだと骨盤を立てても寝かせても大差無い!? | ロードバイク&筋トレでダイエット!

ロードバイク&筋トレでダイエット!

ロードバイクでの週末のライドと、平日のロードバイクトレーニング&筋トレの記事+αをアップして行きます。

昨日の筋トレ(インクラインダンベルプレス)で大胸筋上部が今までに無く筋肉痛になってます。

ダンベルプレスはトップポジションで胸を絞るようにした方が効くようです。

インクラインダンベルカールで上腕二頭筋、インクラインフロントレイズで三角筋前部も筋肉痛になってます。

ダンベルフライでもトップポジションで絞るようにした方が効くのか?次回やってみます。

今日のランチは奈良県橿原市久米町593にある【麺屋いちびり】



らーめん 880円(税込)

魚介ラーメンです。

お店の方に勧められ、ごはん160円(税込)にカウンターに置いてある魚粉を振りかけて食べてみましたが…残念でした。

で、今日はスマートトレーナートレーニングの日です。


トレーニング前とトレーニング中はEAAを飲みます

 

 





 

【今回のトレーニング】
 

スマートトレーナートレーニング!

 

ロードバイクトレーニング【zwift】でJon's Short Mixやってみました




今日も【Jon's Short Mix】です。



ウォームアップの後


【メニュー1】

335wで1分間

30秒のレスト

×2セット

1セット目はブラケットポジション、2セット目は下ハンポジションで骨盤ペダリングで回しました。



170wで2分間の休憩



【メニュー2】

670wで10秒

170wで1分間休憩

×3セット

1本目と2本目は★が付きました。1本目はシッティングで回し切れました。2本目はスタート直後からダンシング。

3本目は6秒程回して★半分でした。



135wで4分間休憩。後半の2分間はケイデンス110rpmで休ませてもらえません。




【メニュー3】

200wで10分間

今回は10分間下ハンポジションで回しました。

前半の5分間は骨盤を寝かせて骨盤ペダリング。大腿四頭筋主動で踏んでました。



心拍は161bpm

後半の5分間は骨盤を立てて骨盤ペダリング。臀筋が主導になります。



心拍は162bpmで心拍的には変わりありませんでした。

骨盤を立てて骨盤ペダリングをする時はブラケットポジションの方が良さそうです。



約30分で297kcal消費。
 


 

スマートトレーナーがあれば何時でもトレーニング出来ます!

 

 

 

 

 

スマートトレーナーでロードバイクのヒルクライムトレーニング【ZWIFT】【TACX NEO SMART】

 

 

ロードバイク室内トレーニング スマートトレーナーでTACX DESKTOP APP使ってみました






【本日の体重測定】

71.7㎏

少し減ってました。

 

【先週アップした動画】

 

チェーンキーパーってどう

 

ロードバイクでライドに出ると悲劇が!RDプロテクション機能発動

オーバーレイ表示しているメーターはガーミンのデータです

ガーミン(GARMIN) Edge 540 Bundle サイクルコンピューター スピードセンサー/ケイデンスセンサー/心拍センサーセット 自転車用ナビ GPS搭載 スタミナ測定 010-02694-16 【日本正規品】

Amazon(アマゾン)

 

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

【最近撮ったロードバイク動画 】

 

 

ロードバイクでハマイチ(浜名湖一周)うなぎライド

 

タイヤグライダーってどう!?

 

タイヤグライダーお薦めです!

 

 

ロードバイクのパンク修理【タイヤグライダー】【セメダイン スーパーX ブラック】

 

ロードバイクで北摂のラルプデュエズに行くと環水平アークが

 

くろしおサイクルトレインとロードバイクで串本~白浜お勧めコース

 

ロードバイクで楽に走れるポジションと空気圧

 

貧脚女子がロードバイク【CANYON Ultimate】で十三峠に挑戦

 

エアロロード&ディープホイールで十三峠上れるか!?

 

CANYON AEROAD スプリントで刺されるオッサンは・・ハイ私です

 

2022 CANYON Ultimate CF SL 8 WMN Aero 開梱の儀

 

SHIMANO ULTEGRA Di2 R8100 シマノ 電動アルテグラってどう!?

 

NEW SHIMANO ULTEGRA R8100 新型アルテグラDi2 スマホ設定とGARMIN連携

 

2022 CANYON AEROAD CF SLX 開梱の儀

 

CANYONのロードバイクを購入する時の注意点

 

ロードバイクで丹後半島お薦め一周80㎞コース

 

7年間ノーメンテだったロードバイクのボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた

 

Amazonにて5,500円で購入した工具で圧入式のボトムブラケットを交換【BB386EVO】

 

ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース