紫微斗数 講座開講のお勧め | 紫微斗数(しびとすう)と 易占 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

紫微斗数(しびとすう)と 易占 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

■大人の発達障害に対応■
社会に出てから何故か巧くいかない。職場で浮いてしまい馴染めない。皆んなと同じように出来ない。何故か周囲から嫌な思いをさせられる。こんな経験はありませんか?

お気軽にご相談ください。

 

 紫微斗数の講座開講をお勧めします

 

【紫微斗数/星曜派/飛星派/欽天四化プロ養成講座】を終了されて、プロになられた生徒さん皆さんに申し上げます。

 

ある程度、鑑定の経験を積まれましたら、是非に紫微斗数を教える側になって戴きたいです。

紫微斗数の講座をご自身で開講して戴きたいです。

 

 

講座を開講するに伴い、様々な資料やテキストが必要になりますが、その際に【紫微斗数/星曜派/飛星派/欽天四化プロ養成講座】の動画やテキスト、資料をご利用頂いてOKです。

使用料や著作権は不要です。

 

そして、ご自身の鑑定経験や知識も加味して新たなテキストや動画を作成されるのも良いと思います。

【紫微斗数/星曜派/飛星派/欽天四化プロ養成講座】を参考に全く新しい物を作るのもOKです。もちろん、そのまま使うのもOKです。

 

その際に、私にいちいち私に断る必要はありません。

ご自由にご利用ください。

 

 

鑑定の自信がある程度出来たら、明日からでも講座をスタートしてください。

 

 

日頃、鑑定をされていると、相談者さんから「紫微斗数を学んでみたい」というお話も出て来ると思います。

鑑定時に「紫微斗数に興味を持った」と言われるようでしたら、あなたの鑑定が素晴らしい証拠です。

そうなったら是非、講座をスタートしてください。

 

 

 

私は2012年から、初めて紫微斗数を学び始めて、2015年に送迎運転の仕事の傍ら、占い鑑定の仕事も始めました。

 

朝夕は送迎運転の仕事、日中と夜に鑑定の仕事でした。

そして、占いを初めて学び始めて5年後の2016年に完全に占いを専業にしました。

 

占い鑑定専業になって3年目の2018年ぐらいから、紫微斗数の鑑定をされた相談者さんから、紫微斗数を学んでみたいというご要望を戴くようになり、同年から紫微斗数の資料を揃えて講座も始めました。

 

鑑定専門からレッスンも行うようになって実感したことは、自分が完全に理解していないことが、どんどん浮き彫りになることでした。

 

教える立場になって初めて分かるのが、自分の知識不足です。

それまでは、漫然と鑑定を重ねていただけですが、生徒さんから質問されてみて、知識不足の箇所が浮き彫りになるのです。

※もし、知識不足で困る。そういう状態になりましたら、私に質問して来てください。そのために私はバックヤードで控えていますから。

 

 

私は、そういう時に自分の過去の鑑定で得た知識が豊富だったらと痛感しました。

そこで、全ての鑑定の情報を残すことの必要性を痛感した次第です。

その結果、2018年から全ての鑑定の情報を残す様にしました。

それ以前の2016年からの命盤と鑑定依頼の内容は保存していましたが、鑑定結果も残すようにしたのです。

 

 

私は紫微斗数は、芦屋の田中先生を始め、東海林秀樹先生、原宿の中島多加仁先生など複数の先生に学びましたが、それぞれの先生の講座が修了してしまうと、後から質問だけするとなると、厄介でした。どの先生も、そういうシステムが無かったからです。

 

 

そのような経験から、私は講座の生徒さんには、修了した後でも、ご質問にお答えしようと考えました。

ましてプロに成られた生徒さんに、その必要性を痛感した次第です。

 

 

以前のブログにも書きましたが、私は今年(2024年)いっぱいで第一線の活躍は修了生さん達に譲って、私自身はバックヤードで修了生さんのフォローに徹しようと考えています。

 

 

鑑定も講座も生徒さんに頑張って貰いたいのです。

 

 

私は、そういう生徒さんの疑問に答えられるように更に知識を蓄え、紫微斗数の奥深い未知の分野を極めたいと思っています。

 

どうか、宜しくお願い致します。

 

宮立命(宮﨑孝宏) 占術鑑定所

 

 

私は山国の山梨で生まれ育ちましたが、なぜか海が大好きです。

それも、暖かい南の海が大好きです。もしかしたら前世は海辺の街で暮らして居たのかも知れませんね。

この写真のような場所に住みたいです。

以前、沖縄に一度、行きましたが何故か故郷を感じました。