筆休め「日本は【化科】」 | 紫微斗数(星曜派 四化飛星 欽天四化) 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

紫微斗数(星曜派 四化飛星 欽天四化) 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

■大人の発達障害に対応■
社会に出てから何故か巧くいかない。職場で浮いてしまい馴染めない。皆んなと同じように出来ない。何故か周囲から嫌な思いをさせられる。こんな経験はありませんか?

お気軽にご相談ください。

 

 

 

ずっと、ずっと、これまでの日本政府の世界への対応を観ていると紫微斗数の【化科】ですね。

【化科】の人というのは、まさに日本政府の行動です。

 

日本人には【化科】の人が多いのでしょうか。

 

【化科】は究極の平和懇願主義です。

一切の争いを好まない、争いになるなら、自分が折れて、譲歩して、犠牲になって収めるのです。

 

 

 

紫微斗数の 【化科】 とは

【化科】という星は、生まれ持った重要な要素を表し、命盤の何処かの宮に必ず誰でも入っています。


【化科】Ⓒ
•相手の感情を常に気にする、争いごとを極端に恐れる、究極の平安を求めている、平和主義
•心の在り方を大切にする、穏やかな暮らし、穏やかな世界、穏やかな心理状態を求める
•向学心旺盛(趣味、スピリチュアルなこと、教養、文化、文藝、芸術性に秀でる)
•刺激に敏感、感受性が強い
•自分で決める事が苦手、他人に影響される、断る事が出来ない、嫌な事を受け入れる傾向
•他人の心に引き込まれる(感情移入しやすい)、同情心旺盛、慈悲の心が強い
•優しい、温厚、気品がある、奥ゆかしい、常に感謝の気持ちを持っている
•知識、教養、知的、才能、学問、芸術、文藝、博識、趣味、教育の象徴

 

これらは、大和民族の特長ですね。

欧米は肉食人種で狩猟民族、アングロサクソンという分類で個人プレイ(個人主義)。

大和民族は農耕民族で集団を大切にする。

集団を維持するのには平和主義でないと上手く行かない。

でも、優秀なリーダーが居ないと、多民族からの侵略、攻撃で滅ぼされやすい。

 

良いたとえが、ミツバチは大和民族、スズメバチは狩猟民族。

ミツバチは常にスズメバチからの脅威と隣り合わせ。