ヨーロッパ周⑲ スペイン(グラナダ) | 大学生日記

大学生日記

いろいろ投稿してみます。

スペイン最終日🇪🇸に訪れたのはグラナダです。僕自身旅行の予定を立てる前までは知らない街でしたが、アルハンブラ宮殿👑をみたい!ということで行きました。スペイン南部のアンダルシア地方にあるこの街はマドリードからバスで4時間ほどで到着します。

 

グラナダはイスラム支配最後の砦と呼ばれる場所であり、その名の通り現在でもイスラム文化の垣間見れるところですにっこり

 

まずはメインのアルハンブラ宮殿👑から行ってきました

 ​ナスル朝宮殿

ナスル朝宮殿はその美しさから「王は魔法を使って宮殿を完成させた」と言われるほどイスラム建築の最高峰の宮殿です。早速中に入っていきます!!

 

コマレス宮

昔は政治がここで中心に行われていたため、王の愛する空間が多く建てられています。アルハンブラ宮殿で一番重要な場所でもあります。

アラヤネスの中庭です。水鏡に映る姿が綺麗ですニコニコ多くの人が集まっており、フォトスポットなんだと思いますにっこりにっこり

 

続いてあるのがライオン宮

王族のプライベート空間です。この庭を囲む白大理石写真で見てもわかるようにすっごく綺麗キラキラ多くの柱によって中庭が囲まれています

 

ライオン宮の真ん中にはライオンの中庭があり、下の写真のはっきりしない顔の動物がライオンです驚き

 

アルハンブラ宮殿は下の写真のようなすごく細かくてかつ多様なデザインや柄の空間が数多くありますびっくりただ通り過ぎるだけでなく一つ一つのデザインの違いを見つけるだけでも十分驚かされます

 

写真を見返したのですが好きな写真が多いのでとりあえずのせときます笑

 

アルハンブラ宮殿の魅力は宮殿だけではなく、宮殿を囲む自然にもあります!自然好きの自分からするとものすごく居心地のいい空間です昇天昇天

 

 ​ヘネラリーフェ庭園

水の宮殿とも呼ばれるヘネラリーフェ庭園はナスル朝宮殿から少し離れたところにあります。結構マップがあってもわかりにくいので、宮殿を出た人の後についていくのもありです!

 

水の豊富なこの庭園はナスル朝宮殿で施されたイスラム様式の建物とは違ったデザインがあり、アルハンブラ宮殿のオススメスポットです。

 

 ​貴婦人の塔

 

アルハンブラ宮殿にある建物の一つ!(場所はナスル朝宮殿の近く。)これがアルハンブラ宮殿にある建物の中で一番最古の建物らしいです。てかよくこんな綺麗に残ってるなと感動しますアセアセ

 

これは確かアルハンブラ宮殿の要塞アルカサバで撮った写真ですが、アルハンブラ宮殿から見るグラナダの景色はめっちゃいいです笑いぜひ見てみてくださいにっこりけどここに登るまでの階段なかなかハードなので気をつけてガーン

 

アルハンブラ宮殿を出た後、時間があったのでアルバイシン地区に歩いて行きましたあしあとさっきの写真からわかる通りここらへんは白い建物が多いです。城塞都市として発展し、細い路地が迷路のように入り組んだイスラムの都市の作りになっています。

 

調べてみると展望台があるらしいので向かいます足1時間くらいかな?半分登山の道のような勾配のところを歩き到着!!

ここまで登るのに苦労しました...アセアセ

僕の他に誰もいなかったので結構のんびりできましたニコニコニコニコ

 

スペイン🇪🇸はヨーロッパ周遊の計画を立てるときはそんなに期待していなかったんですが、めちゃくちゃ満足できましたニコニコもう少し日にち割けれたらスペインの他の街にも行きたかったです!イタリア🇮🇹でスペインの人🇪🇸と仲良くなったのですが、他にもいいところ紹介してくれたのでまた大人になったら行きたいなーと思いますキラキラ

 

明日からはポルトガル🇵🇹に行きます。ポルトガルでヨーロッパ周遊旅の前半が終了です{emoji:098_char3.png.あしあと}