ヨーロッパ周遊⑱ スペイン(トレド) | 大学生日記

大学生日記

いろいろ投稿してみます。

マドリードから1時間以内で到着できる街トレドに行ってきました爆笑

 

トレドは街並み全体が博物館のような素晴らしいスペインを代表する古都です。日本で言う京都みたいな立ち位置の街です紅葉紅葉

 

トレドは街がタホ川に囲まれている都市なため橋からでしか中に入れないです波行った当時、日本の城がこんな感じやったらめちゃくちゃ攻められへんなと思っていたのですが、やはり昔トレドは要塞として大変使える街だったらしいですね..納得!

 

トレドは街を歩いているだけでも十分満足できる街です🎶日本とは違った古都ですが魅力もまた十分に伝わってきますニコニコ

 

こちらがトレド大聖堂です👑

入り口の人に写真撮影OKか聞いたのですが、大体のエリアでは禁止だったのでこの写真しか撮れていませんが、中はこの写真以上に立派です乙女のトキメキ他の街と比べてトレドは街全体の建物の見た目が統一されているので大聖堂が少し見つけにくいと思いますがぜひ訪れてみて下さい!

 

トレドの代表的な伝統芸術として象嵌細工や金銀細工の工芸品があります。イスラム時代に発展したこの技術が現代まで伝わっていると思うと凄いです無気力またトレドはかつて要塞都市であったので剣や鎧の生産地としても有名です。トレド王道のマサパン🍞おいしかったよだれよだれ

 

1枚目の写真の橋から出てしばらく歩くとトレドの景色が見える展望台があります!けどなんせ遠い。。。当然バスなんてないですから徒歩か車です車歩いている途中 上まで乗せてやるわ と地元の大学生が車に乗せてくれたのでラッキーでした✌️行きは上りなのでかなりしんどいです凝視

展望台到着!!

めちゃくちゃ景色きれーー!ヨーロッパの展望台の中でダントツで綺麗な景色です。街の中自体もすごいいいのですが、外から見てもなかなか立派です飛び出すハート

 

ちょっとマドリードで前日がっかりしていたのですがそんな気分を一転させるような街ですにっこりトレドはほんまにおすすめ!!マドリードに訪れた際は近いのでぜひトレドにも訪れてみてはいかがでしょうか昇天

 

明日は宮殿のあるグラナダに行きますまじかるクラウン明日でスペインもラストです魂が抜ける