生まれて初めての映画の舞台挨拶でした^ ^ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

生まれて初めて、映画の舞台挨拶というものに登壇しました^ ^




ふまじめ通信、10/20から公開しました

池袋シネマロサ、ヒューマントラストシネマ渋谷の連続でのご挨拶でした。


ヒューマントラストシネマ渋谷では、登場順が私が先頭で入場することになり…

スクリーン前に行くと

一段高い舞台の上にスクリーンが!

そしてそこに階段があったので、上りそうになっ

て、ヤバかったです。

迷って、司会の加藤さんに

え?どっち?と聞いてしまった…

そうです、映画館はスクリーンが主役‼️

スクリーンに触ってはいけないので、そこに上がるなんて、言語道断🤣


危なかった泣


楽しい時間でした。


シネマロサの大きな看板の前でみんなで記念撮影^ ^


みんなは和歌山でロケしてたので、美味しい話や温泉の話をいっぱいしてて羨ましかった。

テルナナコンビの私と枝元萌ちゃんだけ、東京撮影になってしまったのでした…泣


ロケ地の和歌山の加太の海は、子供の頃からいつも海水浴に行ってました。

毎年、劇団時代の先輩からみかんと桃も届きます。

梅も有名。

果物がとても美味しいのです!


ロケ先の観音山フルーツガーデンさんから、観客の皆さんに、みかんとライムが配られました^ ^


こんな美味しそうなフルーツパーラーがあったそうで…た、食べたい🥰


東京にも支店があるそうなんですが、本店で食べるのとは絶対違うよね⁉️

でも近いうちに行ってしまいそうな私がいます^ ^


監督曰く、チャーミングな映画。

本当にそうでした。

エッセイのようにいろんな話がオムニバスで展開します。


心の中で誰にも言わずに仕舞い込んでたものが、キラキラとこぼれ出てくるような映画でした。


というのも、これは全部、誰かの思い出の話を元に監督が物語にしたものでした。


監督曰く

『わざわざ人に話すほど価値があるとは思わないけど、自分にとっては大切な出来事』

が集まって、一本の映画になっています。


一番好きなのは、私と枝元萌ちゃん2人のシーンの『たまご休憩』

ここに至るまでの2人のシーンの積み重ねがあっての、このシーンですが、台本読むだけで、それこそ思い出すだけで実は泣いてしまうのです。


それ以外では『サドルは大事』も好きです。

母や亡くなった父に会いたくなります。


監督の映画創作の記録の『ふまじめのきろく②』が公開されました。

ここにそんな元の話が記録されてて、私は読んで泣いて、また映画を観たくなるのです。



①はこちら



10/27から和歌山でも公開。

この日は大阪でも1日だけ特別上映されます。

本格的には11/18〜です^ ^


10月25.29日も舞台挨拶登壇します。

公式WEB: https://fumajime.jp/