じゃっくん、膀胱炎になった‼️ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

保護猫、片目のじゃっくん、ストレスから膀胱炎を発症🤣

 

GWはじゃっくん置いて、関西に帰省予定が潰れてしまいました😭





目の手術の後が痒いらしく、傷ができるまで掻きまくるので、この1ヶ月またカラー生活してたせいみたいです。💦💦

目はすっかり良くなって、常にウインクしてるみたいでかわいい😍


そして、カラーを外すと、おちん〇〇舐めまくりで、菌が入った模様💦


検査すると細菌がウヨウヨしてて、砂も石もないので、膀胱炎‼️


ということでべったり看病しておしっこも出てたのですが、4日目におしっこがまた出ない?頻尿?

ん?ん?


そして、二日間ほど水を全く飲んでいない…ことに気づき…💦💦💦

膀胱炎は水を大量に飲まないとあかんのに〜🤣🤣

飲んで‼️と言ってもいうこと聞かない…😭


で、今日、また病院で検査と水分補給の点滴してもらいました。

すると〜

5日前には全くなかった、砂!ストルバイトができてる⁉️


まだつまる前だけど、膀胱炎で溜まってる間にできたらしい💦

2日くらいでできるんだって😭

細菌は全くなくなってた。

検査でストルバイトが皆無だったから、めちゃくちゃ油断してた🤣


食事療法が1番と言われて、今までの餌は全部やめて療法食にスイッチです。

これが高い🤣


ホメオパシーと両輪で頑張ります。

もっと真面目に予防レメディ入れれば良かったと後悔💦

膀胱炎のレメディは自らペロペロ舐めてごっくんしてたので、必要だったようです。

結石のレメディあわてて入れてます。


2回病院行って、万札が何枚も飛んでった…😭




早くベッドに来いや〜と待ってます🤣


最近のお気に入りはバックハグみたいです🥰



この満足げな姿‼️




寝返り打って、今度は私の胸に顔埋めてます❤️


そして、帰省もやめて、外出もせずに、ズーと一緒にただ寝てるだけなので、ご機嫌さんです。

後追いと少しでも離れるとなくので、抱っこしてご飯食べてます🤣