無謀な企画miya-sono終わりました‼️ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

無謀な企画二本立て!
miya-sonoプロジェクト無事に終わりました^ ^


どちらも奇跡か⁉️
というくらいに面白くなりました。


1日目はアイドルとかを指導してきた、ポケモンの脚本家で演出家でインプロコーチの園田英樹さんのもとで
インプロ初心者がインプロに挑戦したらどうなるか?


本当は若い子達と一緒にWSを企画したかったんだけど、コロナでダメになったので配信にしました^ ^

なので、西山水木さんと私の他に若い、伊藤壮太郎くんに来てもらいました。


『そうたろう』はそうちゃんに手書きで書いてもらった。


打ち合わせ中。


本番前に軽くウォーミングアップ…
もうすでにベテラン2人アタマを抱えてます🤣


で、本番は…

中学生の学芸会から、爆笑と涙で終わりました‼️

こちらはアーカイブ購入はもうできません🙇‍♀️🙇‍♀️


そして…


2日目はベテラン達が、突然役を振られて
いきなり立ってやれと言われたら、
どこまでできるかに挑戦してみました。

しかも‼️

園田さんが女子高生のために書いた東日本大震災をモチーフに描いた芝居『ロマンス』

を!

ベテラン達がセーラー服着てやってみるという、恐ろしい、誰が見たいねん⁉️
という無謀な企画🤣


コンセプトは

一回の読み合わせもなく、
どの役をやるかも知らされないまま、
突然読み合わせをやることになったらどこまでできるか⁉️
でした。


本番1時間前にやっと打ち合わせ始まりました。


主にト書きのカット部分と本番の構成、それぞれの役のキャラクター説明だけ‼️

そして配役はくじ引き…


結果は…

楽しかった〜❤️❤️



わざわざこの記念撮影のためにまた制服着ちゃったりしました🤣
あれ?なんかセーラー服着てる方がみんな弾けてるし〜笑笑


本番前の様子はTwitterで見てやってください!
miya-sono


みんな役が決まってないから、諦めて、アイロンかけたり、台本製本したり…🤣🤣🤣

初めての立ち稽古でなるべく衣装らしきものを着けてやるとしたら?
という仮定で尚且つどの役かわからない…
という上で、こんなんあったら良いんじゃない?とかで自分で持ってきてください!
とお願いしたら…

もう皆、こだわるこだわる‼️
どんだけ衣装集まるねん!
そしてこのこだわりが生まれるというのが、役に対して必要なんです‼️

そしてものすごい協力体制‼️

ぶっつけみたいなもので、尚且つ衣装替えとかあるのに、
自然とみんながフォローしあって、ノンストップでいけた〜❤️❤️❤️

途中で大きく間違えたり、演出的に違う方向に行ったら止まるのあり!
ということで始まりましたが…

本当に一回の読み合わせもなかったのに💦

あープロは稽古してなくても
ここまで一発で立ってできるんだな…とあらためて思いました🌸

みんな、すごいです😘😘😘

役か決まってた、
川崎初夏さん、伊藤壮太郎くん、田中梨瑚ちゃん
この3人が裏でも助けてくれました〜❤️

演劇って、つくづく共同作業だと再実感しました❤️❤️❤️

私的には、まさかの百合役で本番入ってからちゃんと読んでくらいの勢いで、読みながらものすごい込み上げてきました。

あの震災で友人を亡くしたあとの4年が切なくて、
役を演りながら途中でセリフ読めないんじゃないかと思うくらい号泣…😭😭

この最初の感情というのはすごい大切。
芝居はこれが何度も何度も新鮮に繰り返せるようにならないとダメなんですよね〜。

始まってすぐは、西山水木のセーラー服姿に大爆笑して死ぬかと思いましたが、
最後は号泣で終わるというこちらも、すてきな体験でした😍


こちらの回はまだアーカイブ購入できます‼️

まだ購入可能です!

サービスショット❤️
演出園田さんと撮影監督のヒロくん。
この女優たちをよくまとめてくれました😘


トラッシュマスターズから休みなかった、怒涛の2週間‼️
ありがとう〜😘😘😘