『わ芝居〜サヨウナラバ』東京公演中止になりました | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。


ご報告です。

4/7からスズナリで上演予定の玉造小劇店『わ芝居〜サヨウナラバ』東京公演は、中止になりました😭






まだ実感が湧かないというか、中止になったんだと思うと泣いてしまうので、今は大阪公演のことだけ考えてます。

大阪公演は上演予定です。
東京に帰らず、大阪初日までお稽古を続けます。

東京の状態を考えると、大阪もこれからどうなっていくのか心配ではありますが、
またお芝居ができるようになったら、案内します!!

今日4/2わかぎゑふとABCラジオの『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司』に出演いたしました。
今の演劇界の状況について、話してます。
ラジコとかで聴けるかもしれません。




ここのドキハキ日記に今日のオンエアが日記が上がっています。



みなさまもどうぞお体にご自愛くださいませ。

みやなおこ


わかぎゑふからのご挨拶を付けておきます。

【サヨウナラバ東京公演中止のお知らせ】
 いつもご観劇、ご支援ありがとうございます。残念ながら4月に行う予定でした
玉造小劇店企画「サヨウナラバ」の東京、ザ・スズナリ公演を新型コロナウィルスの
影響で中止することに致しました。

 3月30日の小池知事の夜間外出自粛要請を受け、多くの劇団が公演中止に追い込まれて
 います。それでも本多グループさんは受け入れ体制を整えてくださっていたのですが、
日に日に感染者が増えて行く東京に、多くの役者、狂言師、スタッフを連れて行く決断に
 は至りませんでした。
当然のことですが、東京のチケットも全然伸びておりませんでした。行けるかどうかという判断が難しく、大道具の製作も止まったまま。このままでは素舞台での上演にもなりかねず、そんな
クオリティのものを今の時期にお客様にお見せする事でいいのか?という疑問もありました。

大阪公演は今のところまだ山本能楽堂さんでやるつもりですが、先の見えない事態です。
今後の情勢を見ながら慎重に決めて行きたいと思っております。
その際にはホームページなどでまたお知らせ致します。

東京公演のチケットを買って下さったお客様の中には「こんな時は劇団の方も大変でしょうから、払い戻しはいりません。また再開したら元気をもらいに劇場に行きます」とカンパをしてくれた方がいると制作から聞きました。本当にありがとうございます。

 世界が抱えた災厄の時が一日も早く収束に向かいますように。
皆さまどうぞ、どうぞご自愛下さいませ!
 
 
玉造小劇店 代表 わかぎゑふ