お花に囲まれて煙になったじゅじゅくん | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

3月18日に虹の橋を渡ったじゅじゅくんが煙になりました。

20日の午後4時に見送りました。




最期はお花に囲まれて、小さなお数珠を腕につけて、旅立ちました。
じゅじゅくんは笑っているかのような、かわいいお顔でした。


冷たくなってから丸2日間、ズッと一緒に過ごしました。


そしてお別れの儀式。

シッターのゆみえちゃんと西山水木さんも一緒に見送ってくれました。
お別れの儀式がなぜ必要なのか…分かりました。
もし儀式がなかったら、あのままズッとお布団の中で一緒に寝ていた…。


そしていま、ロスにいます。
親友と20年ぶりくらいの海外旅行してます。

いっぱい笑ってます。
いっぱい食べてます。

そして、時々思い出して泣いてしまいます。


人生って、こんな風に笑ったり泣いたりの繰り返しなんだな…と
あらためて思いました。

でもやっぱりね
あの温もりをもう感じられないのは、とっても淋しい…です。

日本に帰るの嫌やな〜笑笑