じゅじゅくんが虹の橋を渡りました。 | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

昨夜、3月18日午後9時に、愛猫のじゅじゅくん16歳が、虹の橋を渡りました。




最期まで苦しまず、私の願い通り、私の手の中で、私の顔を見つめたまま逝きました。

最期まで、私の最高のパートナーでした。



今も耳と肉球とシッポだけは、柔らかいままです。


生前はシッポを触ると怒ってたので、今は思う存分シッポを触りまくっています笑



3日間、ほとんど寝ずに横で手枕で添い寝してました。






朦朧としてるのに、時々ハッとまん丸に眼を開けて、ジッと私の顔を見てました。


最期の日はたくさんの会話をしました。



『なぁ』
と小さくなきます。

『じゅっさん、なに?』
『なぁ』
『じゅっさん』
『なぁ』
『じゅっくん』
『なぁ』
『じゅっ』
『なぁ』
『じゅじゅ』
『なぁ』



この会話を何回も何回もしました。

もう声が出なくてかすれてる時もありました。

じゅじゅくんは私に何が言いたかったのでしょう。





今週末から日本に居ないことを伝えた日から
なんだか、じゅじゅくんの中で、
ゆっくりお別れする時間まで計算してたかのようで、
この日に逝くことを決めたような気がしてます。

猫ってやっぱりすごいです。


うちに来てくれてありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
幸せだったよ。
愛してるよ。