久しぶりに風邪ひいて熱出ました | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

すごい久しぶりに風邪ひいて熱が出ました。
今朝、平熱になっておりました!
皆さま、ご心配、お心遣いありがとうございました。


先週、観に行った芝居の劇場の客席が超寒くて、帰りにはゾクゾクして、

あ、風邪ひくかな?

と思ったけど、なんの対策もせずにやり過ごしてたらドンドンおかしくなりました。

風邪のレメディとるのもめんどくさくて
治るでしょ!

と自分の自己治癒力を過信してしまいました泣

風邪ひくの久しぶりだから、要領を忘れてました笑

風邪ひくのも熱出るのも
休めというサインなので、
そんなに慌てなかったのが逆に作用したようです。

もっと積極的に休まないといけないのに、
中途半端に出歩いてました。



とにかく

頭がボーとして回らない。
すごい頭痛。
痰が胸の奥の方で切れなくて
咳したら止まらなくて胸が痛くて痛くて…
声が咳でカサカサして酷い声!
そして眠い!

すごい久しぶりで久々に症状を味わいました。



気付きで面白かったのは…

先週の金曜日のマイズナーのトレーニングのクラスで
不本意なワークをしてボビーさんに厳しいノートをもらってる最中に
突然、喉が詰まったようになって咳が止まらなくなりました泣




『喉が詰まる』

という症状のホメオパシー的な原因に

『自分の言いたいことを我慢する、表現できない』

というのがあります。

ボビーさんに厳しく言われたことがそんなにショックだったのか?
とか色々考えましたが

多分ですが…

自分の本意の表現ができなかったことの詰まりが原因だったのかな〜と思いました。


それが寒さで風邪ひきかけのところに輪をかけたかなっと笑


こういう時によく使うレメディは



Turq  ターコイズ


宝石レメディの一つです。
喉のチャクラのレメディでもあります。


確かにこの数週間、なんか一枚膜が張ってるような感じで
自分のワークが遠い感じでした。

こういう時は何をやっても嘘くさくて
自信も無くなって落ち込んでしまいますね。


そして、胸が超痛い!

やばい?
肺炎!?

かどうかは分かりませんが、症状的には肺炎だったので

肺炎のレメディも追加投入(もちろんその前に風邪レメディはガンガン入れてましたが)

これがヒットしたのか
これを入れた日から熱が出始めました^_^

その代わりに胸の痛みは治り、痰も上がってきて…

今度は頭痛!

頭痛がくると熱が上がってきたことがわかります。
これは私のバロメーター

ホメオパシーを取りながらだと、そんなにしんどくなく熱が出せます。

なので、逆に無理して起きたりしてしまうことも多々あります。

今回は多分、休め!

というサインのために

頭痛がプラスされたようです。

とにかく痛くて起きていられないので笑笑

その時に計ると大体38度周辺です。

涙もポロポロ出るし…


で、熱が下がりだすと今度は爆咳!

もちろん今週の観劇、映画鑑賞、人と会う予定、稽古予定は全てキャンセルですね泣
座っていることもつらくてとにかく横になってます。


とにかく、私の自己治癒力は

休め!!

と言っていると理解いたしました笑

発熱は

熱で色んなものを殺して体の中もすっきりしてくれる1番の解毒です。



自然治癒力がもういいよ

て言うまで症状は出るので
まだまだ、休めってことだよね。

とお任せモードです。