若い女子にキスしてしまった!! | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

若くて可愛い、女子に思わずキスしてしまいました^_^

自分がシラフでこんなことができるとは?!
ビックリなんですが、プライベートではありません、もちろん。
でも仕事でもない…。


俳優修行!!笑


ということで

9月になってからズッと、マイズナーテクニックの基礎のワークをボビー中西先生のもとで受けています、

レペティションという、相手の言葉やビヘイビアにのみ衝動で繰り返してリピートするだけというワークです。


『想像の世界で真実を生きる』

ということを目的に、ただただリピートするのですが、とても奥が深くて難しいのです、これが…。
もちろんそこへ行くためのあんなことやこんなこともやりますが…



感情の筋トレ…と呼ばれていることが納得。

NYのアクターズスタジオでは、あんな人も?!というようなどんなベテランも必ず戻ってきて、レペティションをすると聞いてはいましたが??だったのが本当に腑に落ちた。


15分くらいのワークをすると倒れる…とボビーさんは言ってたことも納得の経験を今週はしました^_^


いつもなら、始まってすぐに止められて、ダメ出しされてガンガンお尻を叩かれるのですが、それもなく最後まで13分のレペティションを続けた結果…

抱き合った長い沈黙のあと
相手役の女の子が最高に可愛くて愛しくて、何度もキスしてしまいました。

後で色々思いました。


沈黙でもレペティションは続いて繋がっていたという感覚。


思わず、彼女の首筋にキスしてしまったら
『あなた、ゾクゾクする』
と言われて、私のセクシュアリティの部分に火が点いて、キスまで行ったこと。

そんなコトバのチカラにもあらためて気付いた。


10分強の時間の中で
笑って、泣いて、転がって、抱き合って、爆笑して、キスして…認め合って、繋がって…
どれほどの感情が溢れたんだろうというくらい、ジェットコースターのようでした。


何十人も見守る中で、全く相手との世界だけで、あのままストップがかからなかったら、どうなってたんだろう私…笑


相手役ちゃん、終わったあと、立ち上がれなくなってました笑
うんうん、そうなるよね。


あ、因みに無理やりキスはしません。
衝動で嫌だと思ったらキチンと嫌と伝えないと、嘘になるのですぐにバレます笑
そして、キチンとこの世に戻ってこれるようなクロージングするので、引きずらないです。


とても楽しくて興奮する経験で本当に疲れました。
が、濃密で本当にステキなワークでした。


あとで、ボビーさんに
『アクターズスタジオでのワークのレベルでした』
と褒めて頂き、嬉しかったです。


でもこれで、もうできる!
と思ったり
また同じことを再現しよう!
としたら

大失敗するんですよね…^_^:

ただただ
一瞬一瞬の真実を生きる…ために相手に集中して受けて、伝えることだけ。

簡単なようで難しい。

そして、役者ってなんて過酷なんだろう…とも思いました。



そんな週末の今日
ドラマ『花にけだもの』
私のシーンが撮影オールアップ。


若者たちの恋愛模様満載で私の出番はそんなになかったのですが
マイズナーで得たものは存分に使った!…というか、現場でためせた!
という感じで超楽しい撮影でした。



マイズナー、恐るべしです。
最後まで学ぼうと思ったら、1年くらいかかりそうだけどやりたいと思ってます。

演じることが本当に楽しみです。



オールアップして、大谷監督からこれを頂きました。

{51678C39-A951-4576-A321-D715B64AB666}


花束じゃなく、大吟醸賀茂鶴!!

私、どんだけ酒呑みと思われてんねん笑

いや、実は弱いのであまり飲めません^_^;

これは今度のお正月のお屠蘇ですね。