グリーンスムージー生活始めました^ ^ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

グリーンスムージー生活始めましたo(^▽^)o


{C9BCBCA7-1129-4FED-A513-5217569F713D}

朝はもともと食べないので、野菜ジュースとかを飲んでたんですが、
どうも市販のは良くないんじゃないか…と(≧∇≦)

で、熊谷真実さんに薦められて
始めてみました~o(^▽^)o

これが、とってもとっても美味しゅうございます!!!!

美味しくって、ガブガブ飲んでしまいます。



ミキサー買うために研究しました。

推薦されたのは
VITAMIXというブランドのものでしたが
8万円もするのであきらめて、
1万円以内で色々探した結果

買ったのは

vitantonioくん。
700ml。

{4EEE889D-0995-43A6-BC6A-1C35095656FF}


なかなか優れています。

一人用の小さなものもありますが、
パワーとか、入れるものとか考えたら
これくらい必要でした。


某水木宅で、半分凍って落としてしまったのでもらったスイカ。

{CFF94885-E467-4E27-98E9-C02BEC503031}

種もちゃんと粉砕してくれました。

美味しゅうございました。



そして一番感動は…
真実さん宅でごちそうになった

かぶのポタージュが自分でも簡単においしくできました~o(^▽^)o

{A156BC14-42AF-48B4-B85A-575174204220}

茹でて、塩とお水と一緒にミキシングするだけで
フワフワのかぶのポタージュが出来上がりました^ ^

器が黒い方が真っ白でキレイでしたね(≧∇≦)

葉っぱはもちろんグリーンスムージーですo(^▽^)o

お気に入りレシピ

かぶの葉
小松菜の葉
ニンジン
バナナ
リンゴ
キーウイ
しょうが
レモン汁
お水

今朝はキーウイをスイカに変えてみました。


大根とか、かぶとかきゅうりはだめなんだそうです。

ニンジンも本当は入れないらしいんですが、レモン汁をかけたらOKなんですって!
牛乳などの動物性たんぱく質も吸収を妨げるそうです。

果物の甘味で十分甘くて、美味しいです。

リンゴとか無農薬のがあれば、
皮ごと粉砕!
できるんですけどね~。
バナナとかも無農薬なら皮ごといくらしいです。

無農薬の葉っぱと果物欲しい~。

あー
桃とか
柿とか
でも美味しいやろな~。


ダイエットに良いらしいんですが
私は逆にすぐお腹が空くようになりました~~(≧∇≦)


多分、胃腸がすごく動くんでしょうね~。
果糖もあるので、ダイエットにはどうかな?
とちょっと思ってます。