今年のキーワードは「金融崩壊」と「スピリチュアル」 | 社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

自分のやりたいことを実現するためには、他者の協力が必要です。他者から協力を得るためには、伝える技術が必要。相手に伝わるための、あり方とやり方を追求します。

明けましておめでとうございます。

社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

世直し経営コンサルタントの宮本ゆかりです。

 

元旦の朝は、家の近くで初日の出を拝むことからスタートしました~。

 

説明がありません

 

2024年について、いろんな方々が、占いや予測を立てておられますが、

私がピンときているキーワードが二つあります。

 

それは、「金融崩壊」と「スピリチュアル」。

 

実は、私はここ数年、かなり歴史を学んできたのですが、

(古事記をベースにした歴代の天皇の系譜、近代史、もっと遡って宇宙考古学など)

 

そこで得た結論としては、今、私達は、歴史の大転換点に生きているということです。

(800年~2000年~16,000年周期がちょうど重なっているところ)

 

で、どのように大転換するのかというと、

その一つが「金融」です。

 

私達が今まで当たり前に生きてきた貨幣経済(価値観の上位にお金があり、人々は生活のためにお金を稼ぎ、お金の奴隷になってきた)が崩れるであろう、ということ。

 

具体的には、銀行などの金融機関がどんどん倒産すると思います。

 

 

お金とは?物質世界の象徴ともいえます。

 

その反対側にあるのが、二つ目のキーワードである「スピリチュアル」。

(実は、二つは表裏一体)

 

つまり、目に見えないモノですね。

 

目に見えないモノとは?

いろいろありますが、

主に

「精神的」な概念(愛、勇気、希望、貢献、誠実など)

「あの世」(見えない世界、霊界、宇宙界など)

が挙げられます。

 

それらが、今年は重要視すべき価値観の上位にくると思います。

 

かといって、私はお金や物質を軽視するつもりはありません。

 

地球という三次元の物質世界で生きている以上、物質は大事です。

 

物質は、精神を原因とした現象、と捉えたらいいかもしれません。

 

本質は目に見えないモノ。

それが結実したものが、物質。

 

乱暴な言い方をするとしたら、

愛があるかどうかのバロメーターが、結果として付いてくるお金によって証明される、

そんなイメージです。

 

なので、とにかく追うべきはお金ではなく、

自分の内面(心の豊かさ)です。

 

目の前の人のために、思いやりをもって尽くしているか?

 

自分の魂の成長になることに取り組んでいるか?

 

常にそこをチェックして、今年は取り組んでいきたいと思います。

 

 

本年もよろしくお願いいたします。