集中力と瞑想力(空海の教えより③) | 社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

自分のやりたいことを実現するためには、他者の協力が必要です。他者から協力を得るためには、伝える技術が必要。相手に伝わるための、あり方とやり方を追求します。

成功と幸福を手に入れたいのなら、


集中力と瞑想力を鍛えなさい。


集中力とは思考する力。


瞑想力は、考えない力。


集中すればするほど得ることができ、


瞑想すればするほど与えることができます。


    ↑

バランスが大事ってことですね。


集中する時は、徹底的に思考する。


そして、瞑想とは…「考えない力」とは面白い。

見返りを求めず手放すことですね。


中途半端が一番良くない・・・ガーン