七夕の願い事 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日は七夕。

5月から星読み(西洋占星術)の勉強を始めて
今月は課題提出がある。

生まれた瞬間の星々の配置を示した
「出生図」を読むと言うもの。

これまでは
教わった知識を使って
主に自分の出生図を
断片的に読んできた。

「おおーっ!
 しっくりくる。(当たってる。)」と感じたり、
「うーん、
 そうなのかなぁ、、、」と
今の自分とあまりにかけ離れていると感じたり。

「出生図」に示される
その人の資質的なものは
可能性だそうで。

それが出るかどうかは
育った環境によって
左右されるらしい。

どんな人と一緒にいるか。

実家の家族との関係が
自分の人生に大きな影響を与えていて、
自分の存在が
息子に大きな影響を与えているんだなと
改めて感じた。

課題提出では
総合的に見て
イメージを膨らませて
相手へのメッセージを
言葉にして行く。

誰の出生図を読んでもOKだけど、
私は自分の「出生図」を読むことに。

フラットに読むのは
とても難しい💦

でも
自分へのメッセージは
これからの自分への
応援になるはずだから
頑張って仕上げたい。

今日も
講座の資料を片手に
自分の「出生図」を眺めながら
自分の過去を振り返っていた。

ふと
今の自分には
全く当てはまらないと感じることも
「そうなのかも?」と
受け止めてみようと思った。

それが
未来につながって行くんじゃないかと。

「そんな自分もいるのかも?」

意識して動いてみて
やっぱり違うと感じたら
また変えればいいわけで。

夕方、
七夕の願い事を考えながら
散歩した。

物事をフラットに見る
目が欲しい。

優しい言葉が出てくる
口が欲しい。

相手の気持ちに寄り添える
心が欲しい。

チャンスをキャッチできる
手が欲しい。

大切な人が
気軽に集まれる
場所が欲しい。

欲しいものが
たくさん出てきた。

でも
たった一つと言うならば
褒めてもらったこと
可能性があるよと言われたことを
スッと受け取れる
素直さが欲しい。

「いやいや、
 そんな、そんな、、、」と
なかったことにせず
素直に
「ありがとう!」と
笑顔で受け取れる自分になりたい。