「蒟蒻畑」アイスコーヒー味を食べました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


わが家の高2の息子は大のゼリー好き。


冷蔵庫の野菜室には

「蒟蒻畑」が常備されています。


息子のお弁当に持たせたり

私も野菜室を開けるついでに

食べたり(笑)


先日、

スーパーで息子の「蒟蒻畑」を買い足そうと

ゼリー売り場に行ったら、

即買いしたものが!


それがこちらですー。


「蒟蒻畑」の

アイスコーヒー味!





以前、同じ「蒟蒻畑」の

コーヒー味を食べたことがあるのですが、

アイスコーヒー味は初めて。


「夏が近いから

 とりあえず”アイスコーヒー味”ってつけたのかな?」


そう思って、

マンナンライフのWebサイトを見に行ったら、

違いました!


アラビカ種100%で

3つの産地のコーヒーを独自にブレンド。


コーヒー好きには

ウキウキするような説明文が!


もう!ステキ過ぎます!


マンナンライフさん、

ごめんなさい!


食べてみると、

苦過ぎず

ほどよい酸味があって

ガムシロップを入れた

アイスコーヒーのようなスッキリさが

感じられました。


アイスクリームと一緒に食べるのも

いいかも!


お近くのスーパーで

ぜひチェックしてみてくださいねー。


コーヒーゼリーの食べ比べも楽しそう!