猿田彦珈琲「お年玉ブレンド」と「みちひらきブレンド」を贈りました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、ありがとうございます😊

 

こんにちは、みやです。

 

——-


今日は朝イチで

池袋の西武百貨店に行ってきました。


地下の食品売り場はすごい人でした💦


前日までのクリスマスモードから

打って変わって

すっかりお正月モードでした。


お店の人、

模様替え大変だっただろうなぁ💦




今日は
お年賀用のコーヒーを贈ったお話を。

11月に大阪に帰省した時に
叔父と叔母に会ってきました。

子どものいない彼らは
私のことを
小さい頃から可愛がってくれていました。

特に叔母は
両親の店を手伝ってくれていた時期もあり
よく一緒に買い出し(仕入れ)に
連れて行ってもらいました。

ちょっと色々あって
ここ数年疎遠になっていたのですが、
父のことを報告がてら
10年振りに会いに行ってきました。

会って話していると、
「やっぱり大好きだなぁ、、、」
と思いました。

ここにも
大切な人がいたかと
改めて気づいたと言いますか。

2人の写真を撮ってあげて、
後日フォトフレームに入れて送りました。

写真を撮るのが好きだった父も
よくこうして
フォトフレームに入れて人にあげていたなぁ、
私も父に似ちゃってるなぁ、
と思いながら。

家に行った時、
叔父は
猿田彦珈琲のドリップパックのコーヒーを
飲んでいました。

どうも近くのコンビニで買って
よく飲んでいるようでした。

辰年生まれの叔父。

名前に「道」が入っている叔母。

お年賀に何か送ってあげたくて、
猿田彦珈琲の
オンラインショップを見ていたら、
ちょうどいいものを
見つけてしまいました!

「お年玉ブレンド」と
「みちひらきブレンド」のセットです。


「お年玉ブレンド」は
辰年のパッケージ。

辰年の叔父にピッタリ。

「みちひらきブレンド」は
何とも縁起が良さそう。

叔母の名前ともリンクしている。

ギリギリ年内に届きそうだったので、
ポチッとしました。

喜んでくれるかなぁ??

私が選んだ理由、

伝わるかなぁ??


私も

同じコーヒーを買って

飲んじゃおうぁなぁ??


共に

新年を迎えられることが

どれほどありがたいことか。


叔父と叔母も

どうか元気に新年を迎えて欲しい。


今年の年末は

やはりそれを強く願わずにはいられません。