スタバ「東京ロースタリー マイクロブレンド」を買いました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日は珍しく2つ目の記事を。


ロースタリー東京で、お目当てのステッカーを手に持ってうろうろしていたら、店員さんがカゴを持って来てくれまして。


お店に入った時から、すごーく気になったコーヒーについて、聞いてみました。







「これは新しいコーヒー豆ですか?」


「そうなんです。世界6ヶ所にあるロースタリーで、そのロースタリー限定のコーヒー豆が発売になりまして。」


「えー!すごいー!」


「先週水曜日から発売になったばかりなんです。」


「わぁ!つい最近なんですねー。どんな味なんですか?」


「伊予柑や胡麻のような風味で、和菓子やカステラともよく合います。」


「え?胡麻ですか?不思議ー。」


「そうなんです。インドネシアのコーヒー豆がブレンドされているので。」


「(なぬーっ!)私、インドネシアのコーヒーが大好きなんですよー!量り売りもありますねー。」


「昨日焙煎したばかりのコーヒーなんですけど、実は焙煎後、1週間ぐらい置いた方がおいしく飲んでもらえるんですよ。」


「ちょっと置いてあげるのがいいんですねー。すぐ飲みたい場合はどうしたらいいですか?」


「封をしてあるものを買ってもらえれば。すぐに飲まなくても、封を切らなければ来年の4月までおいしく飲んでいただけます。」


ここロースタリー東京でしか買えないコーヒー豆。


しかも大好きなインドネシア産のコーヒーがブレンドされている。


すごーく気になったので、思い切って買っちゃいました。


来週、友達が家に来てくれるので、一緒に飲みたいなぁ、と。


ちなみにコーヒーカードの「TOKYO」の文字は、ロースタリー東京の屋根の部分をイメージした書体になってるそうですよ。


店頭でお話すると、色々教えてもらえてとても楽しいなぁって改めて思いました。


画像お借りしました。