スタバ 川越鐘つき通り店に行ってきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


6月も下旬になったと言うのに、5月末に行ったカフェのことを記事にしていなかったことを思い出しました💦


友達2人からオススメされていて、そのうち、そのうちって思っていたら、たまたま夫が「今度川越に行こう!」と誘ってくれたので乗っかりました。


スタバ 川越鐘つき通り店


こちらも以前買った商店建築の増刊号『STARBUCKS Store Design』に載っているお店なんです。





川越鐘つき通り店は、各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信している「リージョナル ランドマーク ストア」だそうです。


店頭にはいつものグリーンの看板がなかったので、最初通り過ぎてしまいました💦


そのぐらい街並みに溶け込んでいたと言いますか。






店内は奥がガラス張りで、外の緑が眩しい、まるで教会のようでした。


襖絵のアートも飾られていて、こうゆうのを和モダンって言うのかなぁ、と。









レジで接客をしてくれた店員さんは、手話でコミュニケーションを取ってくれました。


初めて受けた手話での接客で、私もマスクをしているので伝わるか心配だったのですが、指さしで注文できるメニューも用意されていたので、全く問題ありませんでした。


エプロンに見慣れないバッジをつけていたので聞いてみたら、ラテアートが上手な人にだけもらえるバッジだそうです。


かっこいいなぁ!


川越はCEDOビールやさつまいもも有名なようなので、おいしい食事とスイーツも楽しめますよー。





あ、そうそう、最後に大切なことを言い忘れました💦


JR川越駅からスタバ 鐘つき通り店は結構歩くので、ぜひ運動靴でいらしてくださいねー。