スタバ 京都三条大橋店に行ってきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


週の始めに大阪に帰省した時、帰りの新幹線まで時間があったので京都に寄ってきました。


京都にいられるのは2時間ほど。


行きたい場所はたくさんあったのですが、そのうち2つを選びました。


京都河原町まで阪急電車で出て、烏丸御池まで歩いて最後は地下鉄で京都駅に向かうことに。


阪急電車、どこかレトロでかわいい。


阪急今津線を舞台にした有川浩さんの『阪急電車』という小説も大好きなんですよねー。


iTunesで映画も買うほどお気に入り。

(この記事を書いていたら観たくなりましたー。)





四条河原町から見る鴨川の景色は、一体何年振りだろう。


学生時代、河原に座っておしゃべりしたなー。





三条大橋に向かって北上。


鴨川沿のお店には納涼床が出ていて、新緑も眩しくて、京都の初夏って感じでした。



スタバ 三条大橋店に着きましたー。


納涼床も出てました。



対岸からの様子。


京都らしさを感じる壁の模様と茶筅をイメージさせるランプがおしゃれでした。



ボードも京都っぽい!すごく上手!


納涼床が見えてわくわく!


無事に納涼床の席に座ることができましたー。

(時間制限があるっぽいです。)


初夏の風が気持ちいい!


トンビの鳴き声も久しぶりに聞きました。


日陰で涼しいー。


外国人観光客の方も多かったです。


リザーブ店のコーヒー豆やグッズもたくさん並んでいましたー。





どの時期に訪れても京都らしさを感じられるお店だなぁって思いました。


京都に行かれる場合はぜひ寄っていただきたいです。