カルディ「スプリングスプリングブレンド」を飲みました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日は

カルディの「スプリングブレンド」のお話を。


私は

牛乳を入れてコーヒーを飲むのが好きなので、

深煎り寄りのコクのあるコーヒーを

よく飲みます。


カルディの「スプリングブレンド」は

比較的浅煎りで、

苦味よりも酸味があるコーヒーのようです。


普段だったら

積極的に買おうとしないコーヒーなのですが、

春っぽいかわいいお花のパッケージに誘われて

買っちゃいました。


完全にパケ買いですねー。


コーヒー好きな人へのプレゼントにもよさそう!





まずは産地の確認を。


「スプリングブレンド」は

グアテマラとエチオピアのコーヒーが

多くブレンドされているみたいです。


グアテマラはメキシコのすぐ下に、

エチオピアは東アフリカに位置しています。


グアテマラは世界第11位、

エチオピアは世界第4位の

コーヒー生産量だそうです。






封を切ると、浅煎り寄りの香ばしい香りが!


ほんと私の勝手なイメージなのですが、

浅煎りって

スペシャリティコーヒーっぽいんですよね。





コーヒープレスで入れてみました。


酸味がありつつも、クリアな印象のコーヒー。


コクが軽めなので、

牛乳はほんの少しがおいしくいただけました。


どこかミルクティっぽい感じになりました。


牛乳を温度が下がってくると、

奥の方からナッツのような風味も

感じられました。


色んな表情が楽しめるコーヒーだなぁと

思いました。


ちなみに

ハムエッグとトーストと

一緒にいただいたのですが、

相性バッチリ👍


フルーツとも合いそう。


軽やかに明るく1日をスタートできる。


そんなコーヒーです。



イメージです。