今年も「サイレンブレンド」で | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日38日は「国際女性デー」です。


すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日だそうです。


イタリアでは「ミモザの日」とされていて、身近な女性に感謝や応援の気持ちを込めてミモザの花を贈るそうです。


私が見ているSNSだけなのか、はたまた世の中的な広まりなのか。


去年よりも「国際女性デー」のことをよく目にするようになったような気がします。


お花屋さんの店頭にも、ミモザの花をはじめ黄色いお花がたくさんありました。


黄色って不思議とあったかい気持ちになりますねー。




おうちのコーヒーがかなり心細くなってきたのでカルディに行へ。


コーヒー売り場には「国際女性デー」に関連したコーヒーがありました!


しかも2種類も!


知らなかったー!


やっぱり時々のぞきに来ないとですねー。




カルディの「ウーマンプロジェクト」は、女性の労働機会の提供と生活支援を目的とした取り組みで、収益の一部は生活環境の改善などに役立てられているそうです。


好み的には左の「ウーマンプロジェクトコーヒー ルワンダ」かなぁ。


買う気満々でレジの列に並びつつ、カバンの中をガサゴソしていたら、お財布がないことに気づきました💦


ああー、残念、、、


せっかくだから今日飲みたかったなぁ、、、


ちなみに去年は、スタバ「サイレンブレンド」を飲んだんですよねー。





スタバに寄ってみると、棚にはラスト一袋っぽい「サイレンブレンド」が!


ちょうど今年の福袋のコーヒー引換券を持っていたので、引き換えて来ました。






過去の勇気が今を作っている。


今の勇気が未来をつくる。


未来のために今の私にできることは何だろう?


これまでしてもらってきたことにプラスアルファして次の世代に渡していけたらどんなにステキだろう。


今夜は「サイレンブレンド」と相性のよさそうな「ほんきのレモンケーキ」を一緒にいただきながら、考えてみます。