スタバ「サイレンブレンド」と「国際女性デー」 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

深煎り寄りでコクのある

ブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


今日38日は「国際女性デー」。


素晴らしい役割を担ってきた

女性達によってもたらされた

勇気と決断を讃える日として、

1975年に国連によって制定されたそうです。


イタリアでは「ミモザの日」として、

女性に感謝を込めて

愛や幸福の象徴でもあるミモザが贈られるそうです。


スタバでも「サイレンブレンド」で

「国際女性デー」を祝いましょう

という店頭POPも出ていると

スタバ好きな方のブログで見かけました。


「サイレンブレンド」は

コーヒー産業に携わる

すべての女性に敬意を込めた

コーヒーだそうです。


ちょうどおうちのコーヒーも心細くなってきたので、

昨日スタバに行って

「サイレンブレンド」を買ってきました。



「ハミングバードプログラム」のスタバカードで決済しました。


「サイレンブレンド」の相性のよい風味は

キャンディードシトラスとチョコレート。


ちょうど相性が

よさそうなチョコレートも発見!


これはペアリングしなければ!


「ミモザの日」にちなんで、

イエローのコーヒープレスと

イエローのマグカップでいただくことに。


見ているだけで元気が出るイエロー!テーブルが一気に明るくなりました!




「サイレンブレンド」と

シトロン味のチョコレートの相性は抜群、

いや完璧でした!


さわやかな酸味が

お互いをグググッと引き立て合いながら、

どこまでも手をつないで進んで行く感じ。


コーヒー好きな人に

このペアリングは

ぜひ楽しんでもらいたいなぁ、

と思いました。



うん、私、頑張ってるよ。


うん、みんな、頑張ってるよ。


ホッと一息ついた後

元気よく

夕飯の準備に取りかかりました。

—————




—————