コーヒー好きな母へのお土産 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今週は大阪に帰省するので、

コーヒー好きな母への

お土産コーヒーを探しに。


ペーパーフィルターで

ドリップしてあげたいなぁ。


おしゃべりしながら

一緒に飲みたいなぁ。


スタバは

2種類の新しいコーヒーが発売されていました。


「グアテマラ カシシエロ」


エルサルバドル アウアチャパン」








「グアテマラ カシシエロ」は

毎年この時期に発売されるコーヒーで

チョコレートと相性がいいコーヒーなんですよね。


去年、

カカオニブののったチョコレートケーキと

一緒にいただいて、

あまりのおいしさにビックリしました!




スタバをチェックした帰りに

カルディにも寄ってみました。


少し前に気になっていた

「ニューイヤーブレンド」が売り切れに!




店員さんに聞いてみました。


ニューイヤーブレンド

 もう入って来ないんですか?」


「そうなんです。

 数量限定だったのでー。」


「人気があるんですねー。

(浅煎り寄りだけど、

 飲んでみたかったなー。)」


「年明けに発売される

 福袋には入るんですけど、、、」


「あ!そうなんですねー!」


早速、

カルディのオンラインショップを

チェック、チェック。


3種類のコーヒーが入った

「コーヒー福袋」が発売されるようです。


店頭販売のみのようです。


画面お借りしました。


「ニューイヤーブレンド」

新しい年のスタートに

ぜひ飲んでみたい!


「ブルーマウンテンブレンド」

この間半額で買っておいしかったなぁ。

おうちにある深煎りのコーヒーブレンドして、おうちマイルドコーヒーを楽しんでいます。


「ブラジルダークロースト」

こちらも飲んだことがないので、

ぜひ飲んでみたい!


カルディの店内をうろうろしていると、

気になるものを発見しました!


「北海道でつくった珈琲ショコラ」


コーヒー豆とカカオニブの

ツブツブが入っているようです。





スタバの「グアテマラ カシシエロ」と

カルディの「珈琲ショコラ」を

ぜひ合わせてみたいなぁ🥰


母へのお土産、

もう少し悩みますー。


選べるから悩めるわけで。


悩めるって幸せなことだなぁ。