カリタ×ジラフ コーヒー柄のネクタイ | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


SCAJ2022」で

カスカラシロップのことを知ってから

「カスカラ」が気になって、気になって。


コンビニで見かけた商品も

「カスカララスク」に見えて、

つい嬉しくなって

思わず買いそうになりました(笑)


よく見たら

「カステララスク」でした。


「カステララスク」

「カスカララスク」

字面似すぎ(笑)





今日も「SCAJ2022」で

見つけたステキな物を紹介しますね。


カリタのブースで見かけたものが

こちら!


ネクタイです!





カリタのチェック柄だったり、

コーヒーにちなんだモチーフ柄だったり。


フィルター型のネクタイピンも

かわいい!


カリタのブースでは

何人かがこのネクタイを着けていました。





すごーく気になったので調べてみたら、

スマイルズのネクタイブランド「giraffe」との

コラボ商品でした。


ちなみにスマイルズは

食べるスープ専門店

「スープストックトーキョー」や

入場料のある本屋「文喫」なども

手がけています。


以前

スマイルズの事業について書かれた本を

読んだことがあるのですが、

「giraffe」について

こんな風に書かれていました。


—-


サラリーマンの誇りを忘れず、誰かに首を縛られるのではなく、自ら首元をキュッと締めて、ネクタイを使って自分の真ん中に意志を宿していく。


そうしたらもっと世の中が良くなるんじゃないか。


ジラフはそんな思いからスタートした、「サラリーマン一揆」をテーマにしたブランドです。


—-


giraffe」の2022年の秋冬コレクションで

その名も「コーヒータイム」!


カリタの企業理念は

「ちょっといい時間、ちょうどいい時間」。


それぞれの企業の想いが共感し合ってる!


何てステキな企画なんだ!




しかも101日発売になったばかり!


「国際コーヒーの日」に発売だなんて、

本当に憎いなぁ!


カフスや

カードケースもあるみたいです!


近々「giraffe」の店舗に

ゆっくり見に行きたいなぁ。


このネクタイを着けて

カフェで働くのもありだなぁ。


同じ柄で

蝶ネクタイやシュシュ、

ブックカバーも作って欲しいなぁ。


コーヒー好きな人、

カフェで働いている方へのプレゼントに

いかがでしょう??


毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。






こちらの本もオススメですよ📖