BGMでカフェ気分をアップ | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

深煎り寄りでコクのある

ブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


私は家にいる時

何かしら音楽をかけています。


音楽というよりも

音を聴いているというか。


ラジオや好きなアーティストの曲もかけるのですが、

自分が受けた講座やVoicyなど

音声から学びを入れることも多いです。


Air Podsを買ってから

自由に家中を動けるので本当に助かっています。


洗濯物を干しながら

Voicyを聴いたり、

お風呂を掃除しながら

講座の音声を聴いたり。


Air Podsがあれば

家族がリビングで別のことをしていても

自分の聴きたい音声を

気にせず聴けるのもありがたい。


「うーん、ちょっとやりたくないなぁ、、、」

と思う大量の洗い物を片付ける場合は

『鬼滅の刃』の主題歌のように

アップテンポな曲をかけて一気に終わらせます。


「この1曲終わるまでに、

 食器を全部洗うぞ!」

という具合です(笑)




おうちでコーヒーを飲むときにも

音楽をかけています。


Amazon Music  Apple Musicから

カフェっぽいBGMを選んで流しています。


この時は

Air Podsではなく

ワイヤレススピーカーで。


せっかく美味しいコーヒーを飲むなら

より美味しく飲みたい。


せっかく休憩を取るなら

気分を変えたい。


そんな気持ちも込めて。





カフェっぽいBGMをかけると

不思議なもので

おうちがカフェっぽくなるんですよ。


ゆったりとした気分になって、

ボーッとできるというか。


時間帯やシーンによって

BGMを変えるのもいいもので。


カフェっぽい音楽のリンクを載せますねー。


—————