コーヒー愛にあふれた風呂敷 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

深煎り寄りでコクのある

ブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


久しぶりにタリーズに行ってきました。


「あるかなぁ??」


店内をキョロキョロ。


数日前に

SNS経由でオンラインショップのお知らせを

見てしまいまして。


しかもその商品は

オンラインショップ限定のカラーだったりして。


「えー、気になるー!」


ということは欲しいってことですねー(笑)


それはこちら!




タリーズのオンラインショップからお借りしました。


コーヒー豆柄の風呂敷と手ぬぐい。


特に気になったのは風呂敷ですねー。


ただ色がちょっと地味かしら、、、

まぁ、そもそもコーヒーって茶色系なんですよねー。


しばらく風呂敷のことを考える日々。


ふと気づきました。


「あれ?

 オンラインショップ限定カラーってことは

 店頭販売で別の色もあるのかな?」


Google先生に聞いてみたら、、、

ありました!





タリーズのオンラインショップからお借りしました。



店頭ではネイビーの風呂敷があるようで。


ネイビー、好きな色なんですよねー。


ということで、

いざタリーズへ!


店内を見回すと、、、

ありました!


実物、いい色でした。

コーヒー色直球じゃないところが

オシャレだなって思いました。


50cm四方なので便利そう。




普段台所で手ぬぐいを使っているので、

隣にあった手ぬぐいも気になったんですけどねー。


それよりも気になったのは、

値段表の字面でした。

風呂敷は「FUROSHIKI」なのに

手ぬぐいは「TENUGUI」じゃないんだろう??


風呂敷を持ってニマニマしながらレジへ。


帰宅後広げてみましたー。


コーヒー豆だらけー🙌




コーヒーの木と一緒に写真を撮ってて

気づいたことが。


風呂敷の縁の模様は

コーヒーの木の葉っぱと

コーヒーの実だなーって。





ああ、

なんてコーヒー愛にあふれた風呂敷なんだ!


ありがとう!

タリーズ!


でも店頭でもオンラインショップでも

このコーヒー愛にあふれた

風呂敷の縁のデザインのことには

一切触れていない!


もっと伝えて!

タリーズ!


お願い!

タリーズ!


風呂敷だけど、

スカーフみたいにバッグに巻いてみようかなぁ。


額に入れて飾ろうかなぁ。


とにかく

今度いくつコーヒー豆がデザインされているか

数を数えてみよう。

(気になる!暇か!)


コーヒー好きな方への

プレゼントにもいいかもー。



—————

タリーズ オンラインショップ限定カラーFUROSHIKIのはこちら。