プロフィールページ作成中 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

こんにちは。

 

「想い」を整理する告知文パートナー

宮澤美絵子です。

 

 

只今、自分プロフィールページを作成中です。

 

プロフィールを書くのって難しい、、、

 

自分をどう見せたいか?

そのために自分のどの部分を切り取って見せるのか?

 

他人のことはよく分かるのに、

自分のことはよく分からない、、、

 

 

一昨日、まずは時系列に書いてみました。

体言止めで。

 

大学、大学院で学んだこと。

総合印刷会社での仕事のこと。

ワーキングマザーの時のこと。

退職して、専業主婦になってからのこと。

自分と向き合い始め、自分のやりたいことが見えて、実行に移していること。

 

ほとんど止まらず一気に書き出すことができました。

 

2月からこのブログに色々書いてきたことが、どうやら自分の棚卸しになっていたようです。

 

 

今日は、印刷されたものを見て、

「これはいるかなぁ?」

「この言葉は一般用語かな?言い換えた方がいいかな?」

などを考えながら赤字を入れる。

 

アウトプットのイメージが欲しくなり、ページのレイアウトラフを描きました。

このレイアウトラフが、私の「やる気スイッチ」。

「あ、ここのテキストを埋めればいいんだな。」ってゴールが見えるから。

 

 

{BCF5776F-E4FF-466D-8A02-85BCFA21BD07}

 

 

 

これから、テキストを書き換えです。

 

いつものパターンだと、

全体的に書き換える度に印刷してチェック。

その印刷された紙を持って、部屋の中をウロウロ。

ブツブツ声に出して読む。

 

テキストが出来上がると、ここで初めてブログアプリの登場。

一気にレイアウトして完成!

のはず、、、

 

 

頑張ってVer.1.0を完成させ、明日には公開したいです。