ひなまつり | 『昨日か、きょうか、明日か、いつか。』Ameblo.ver

『昨日か、きょうか、明日か、いつか。』Ameblo.ver

宮本京佳のブログ。アメブロver since 2014.08.10
Seesaablogはsince2007.10.01

本日、ひなまつり、桃の節句ってやつですね。

我が家の雛人形

今年も飾られました。

大人になってから見かけなくなったのですが、
姪っ子が生まれてからまた我が家で見かけるようになりました。


お内裏様とお雛様は姉が生まれて
三人官女は私が生まれてから我が家に来たそうです。

雛人形を片付けるのが遅れると嫁にいけない
というジンクスがあるようですが、昔パパが娘可愛さに雛人形の片付けを送らせるようママに伝えたそうですよ。

ウェディングドレスを着ると婚期が遅れるいうジンクスとのダブルパンチでわたしの婚期はどこかへいってしまったのでしょうか?

イヤオ前ノ人間性ノ問題ダカラナ (*Φ言Φ) 

それでは皆様。
素敵なひなまつりの日曜日をお過ごしくださーい☆

雨ナンテ気ニシナイノサー(´ε`*)