明日 関東で異常な猛暑の恐れ | 新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

あまり価値はないかもしれないけど、少しは役に立つかもしれないブログ

明日は、関東で異常な猛暑の恐れあり。

今日は、関東から西の広範囲で、最高気温30℃以上の真夏日となった。
北海道の東でも、多く真夏日が出ている。
真夏日は全914ヶ所中、6割近くの545ヶ所に及んでいる。
同じく35℃以上の猛暑日も44ヶ所で出ている。
東京も、最高気温33.3℃で、7月に入って早くも本格的な暑さが。

大雨の範囲は北陸・東北に移っており、災害級の大雨の恐れがある。
一方で、雨が降らない関東は、異常な猛暑もあり得る。
明日の昼の気温は、東京で33℃の予想であり、熊谷や前橋に至っては36℃。
これ以外でも、猛暑日になってもおかしくないといわれている。
今夜も、気温がなかなか下がらず、寝苦しいだけでなく、明日は
雲が多かったとしても蒸し暑く、屋外での運動や作業は原則禁止。

今週いっぱいは、このような暑さに厳重な警戒が必要と思われる。
その後また梅雨空が続くとみられるが、十分な降水があるかはわからない。
最低でも今月半ばの連休までは、天候と貯水量の動向に注意が必要かも。

明日は、関東から西で熱中症に厳重な警戒が必要な所が広範囲に及び、
関東・東海・九州・南西諸島などでは、危険の所も増えている。
東北も警戒が必要な所が多く、太平洋側では厳重警戒の所もある。
北海道でも注意が必要で、要警戒の所もある。
東京の明日の暑さ指数(WBGT)は最大31(危険)。
また、埼玉・千葉などで熱中症警戒アラートが発令。

もう7月に入った訳ですから、今年のプールどこ行くとか、可能であれば
どんな遠い所に行こうか考えるべき時ではありますが、繰り返すように
人員が不足すれば、そんなことは言ってられない、現場に狩り出されて
とても忙しくなって休めなくなるかもわからない。
今年は去年以上に、凄い暑くなるかもわからない中でですよ!?
これから仕事のスケジュールを考えるのですが、かかる事情を考慮しつつ
複数パターンのシフトを考えなきゃいけないなと思っています。
毎年のように、こんな夏は来年はもうない、と思いつつですよ!?
今年は暑いのと忙しいのと、更なる試練が待ち構えている?