明日 何という気温差…週末は暑い | 新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

あまり価値はないかもしれないけど、少しは役に立つかもしれないブログ

東京は、昨日は結局夜遅くに最低気温11.4℃を記録した。
そのまま、未明は気温が低いままが続き、今朝の最低気温は10.2℃。
この時期にしてはかなり冷えた。
関東では、北関東を中心に、最低気温が2桁に届かない所が多かった。
日中も、東京の最高気温は18.9℃に留まるなど、
20℃に届かない所が多かった。

明日の東京は、朝の気温は10℃、昼の気温は23℃と予想されている。
明日も朝はこの時期にしては冷えるが、日中は急激に気温が上がり、
関東では、所により夏日(25℃以上)になることもあり得る。
気温差が大きく、薄着で出れば朝寒く、上着を着ていくと日中は煩わしい。
週末になるともっと気温が上がり、軽く夏日になりそう。

ということで明日は、九州・沖縄で熱中症に要注意の所が多い。
中国・東海などでも、要注意の所がある。先島諸島は熱中症に要警戒。
東京の明日の暑さ指数(WBGT)は最大20。但し油断してはいけない。
週末にはもっと暑くなって、熱中症に注意が必要になってくる。

すみません、今日は時間の関係で、1ヶ月予報についてはまた明日に
触れたいと思います。