オレンジジュース不足? | 新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

あまり価値はないかもしれないけど、少しは役に立つかもしれないブログ

今後、オレンジジュースが買えなくなるかもしれないらしい。
(といっても基本、果汁100%のを指すが)
そもそもオレンジは日本では採れない、日本で採れるのは蜜柑だ。
似てるんだけどね。
オレンジは他国から輸入されてるものなんですよ。
それが、空前の不作となっている上に、制御不能の円安が追い打ちをかけ、
価格が高騰しつつある。
今後我々は、手軽に飲んでいたオレンジジュースにも手が届かないのか。
店先から、オレンジジュースが消えつつある。高級品に、ってことか?
一方で蜜柑に注目する、国産回帰の動きもある。

【熱中症対策】
明日は関東から西で、熱中症に要注意の所が多くなり、東北にも
要注意の所がみられる。九州では東シナ海側で要警戒の所も。
南西諸島は要警戒の所が多く、先島諸島では厳重警戒。
東京の明日の暑さ指数(WBGT)は最大22(注意)。
週末は今日以上の暑さとなりそうで、真夏日もあり得るとのこと。