今日は雨で涼しかったが | 新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

あまり価値はないかもしれないけど、少しは役に立つかもしれないブログ

今日は関東でも本降りの雨になった。
朝はあまり涼しくなく、寧ろ蒸し暑いくらいだったが、本降りの雨となり、
空気が冷たくなって、シャツだけでは寒く感じる程だった。
気温も20℃前後で、20℃に届かなかった所もあった。

夜に入り、気温がどんどん下がっていっている。
今日の最低気温は、夜に記録されると思われる。
(気象庁が定義する最低気温とは、朝の気温をいう)

明日朝は、この低温が続き、今日とは違い上着がないと寒く感じる。
これまた今日とは違い朝昼の気温差はあるが、日中も20℃前後に留まる。
この時期にしては、あまり暖かくならない。
但し連休終盤には再び気温が上がって、夏日予想もある。

明日は全国的にも前線の影響が残るのか、まだ比較的涼しい状態が続く。
例外は南西諸島で、熱中症に要注意。先島諸島では要警戒の所も。