何が暖冬だ!関東を襲う大雪 | 新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

あまり価値はないかもしれないけど、少しは役に立つかもしれないブログ

やっぱりー…!恐れていた雪が、本当に降ってしまった。
今日の正午頃から、東京でも本降りの雪が降り始め、辺り一面が
真っ白になって、しっかり積もってました。
夜帰る頃になっても、うちの辺りでも降り続いており、今夜はこのまま
積雪が増えるかもしれません。
帰ってくるなり早々と、エアコンのリモコンに手が伸びた。

この時間、東京でも6cmの積雪がある。
また、関東の大部分で大雪警報が出ている。
関東での積もる程の雪は、2022年1月6日以来、2年ぶりのこと。

雪は日付が変わる頃までには止むが、明日も朝から昼にかけて、
雨や霙が降る計算もある。
明日も気温がかなり低い状態が続き、道路が雪で固められたり、
凍結したりして路面状態が悪化し、高速道路等通行止めになる恐れ有。
鉄道も、レールやポイントの凍結、架線の凍結や切断、倒木等、
運行に支障が生じ通常より所要時間が多くかかる可能性もある。

それでも明日も通勤・通学しなければならない人も多いことと思う。
今の内から、ゆとりを持った行動計画を立てた方がいいのかも。