今週以降の気温予想 | 新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

新たなる船出~ちょっと得する情報のページ~

あまり価値はないかもしれないけど、少しは役に立つかもしれないブログ

今月は中旬に入ってから、気温の変化が激しい。
暖かくなったと思ったらまた寒くなったり、或いは
朝寒いが昼暖かくて1日の気温差が大きかったりと、
気温が目まぐるしく変動している。
g497
今週は始めから最高気温は平年より高めで、週中に入ると、
勤労感謝の日をピークとして、20℃超で季節外れの暖かさの日も出る。
この間、最低気温も高めだが、ずっと10℃を下回る日が続くので、
朝夜と昼の気温差が大きい。
週末に入ると、また寒気が襲来するためか、気温は急激に下がり、
この時期らしい寒さとなる。
23日(祝)→26日(日)で、最高気温が10℃も下がる。
このまま次の週には、12月に入っていく訳だが、
ほぼ平年並みの気温で推移するとみられる。
ただ、先々暖冬予想が続いており、北国でも雪が積もる程の寒さが
訪れるかどうかは未知数だと思う。
願わくば、今季これくらいの寒さが続いた方が寧ろ正常だと思うが…