朝方まで本降りの雨だったが、散歩のときは雨は止んだ。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2024/5/31の僕とソラのこと。

今朝はトイレで6時に目が覚める。

ソラはまだ寝ていたが、そのまま起きて

雨雲レーダーの確認。

予想は雨だが、小降りになるらしい。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

 

僕もソラもカッパを着て、散歩に出かける。

 

 

自転車で近くの大きな公園に行く。

公園に着いた時点では雨は止んでいた。

 

取り急ぎ、オシッコをして

 

 

お気に入りのテニスコートの横を通り

 

いつもの遊歩道へ。

そろそろウンチをして、早く帰りたい。

これから雨が強くなる。

 

結局、僕の阻止もむなしく車道に出てしまう。

 

緒距離コースになった。

 

 

しばらく歩いてやっとウンチ。僕は疲れる。

 

 

帰りはソラも疲れていたが歩いてもらう。

 

少し休憩して、公園に戻って来る。

 

自転車までは頑張って歩いてくれる。

 

 

 

家に戻り、一緒に朝ご飯を食べ、

おやつを食べたら、昼過ぎまで寝る。

昼の散歩は車でさっきの公園に行く。

雨が少し降り出したが、何とかオシッコだけをさせる。

夜の散歩はまだこれからだが、雨は完全に止み晴れて来た。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村