お天気次第、ソラにウンチをさせるのは難しい。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2023/6/15の僕とソラのこと。

毎日のソラの散歩はウンチが目的のような気がする。

確かに先代犬のミミの時もそうだった。

今朝はソラに6時過ぎに起こされる。

目覚ましを6時15分にしているから、そのまま起きる。

小雨くらいだと思ったら、外は普通に雨が降っている。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

雨の日はソラがどこならお利口さんで歩いてくれるか

いつも悩む。

 

自転車で近くの公園にやって来る。

 

自転車から降りるとすぐに公園から車道に出る。

公園に来た意味がない。

 

まあ、この車道コースでもウンチの実績はあるから

黙ってついて行ったがウンチはしない。

 

抱っこで公園に戻る。

 

オシッコが済んだからもう散歩はいいらしい。

 

最後の願いでいやいや歩かせるが、結局ウンチはしなかった。

 

僕も時間が無いので帰る事にする。

 

 

 

一緒に朝ごはんを食べ、おやつを食べたら昼まで寝る。

昼の散歩は雨も止んで暑くなって来た。

昼も車で散歩に出るが、今度は暑くてソラはウンチをしない。

ソラは暑い、寒い、雨嫌やでウンチをさせるのが難しい。

夜はこれから行く。ウンチに期待したい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村