今日の僕とソラは晴れ男にはなれなかった。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2020/2/22の僕とソラのこと。

今朝は夜中からずっと雨。予報を見ても降り止みの気配はない。

今日は皆んな休みだからゆっくりと時間を潰す。

ソラも雨の音で分かっているのか起きてはこない。

9時過ぎまで我慢していたがトイレに行きたくて部屋を出る。

その音でソラもとうとう起きてきた。

もう十分トイレは我慢しているだろうから散歩に行くしかなくなった。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

 

カッパを着せても、ソラは歩こうとしない。

 

家から抱っこして100mの土手までやって来る。

 

長いオシッコを数回してニャンコ広場までやって来る。

 

ミミの第一トイレ場所でウンチをしてくれた。

オシッコも後一滴くらいさせたかったが抱っこして帰ることにする。

 

今日も家の中に入らず、僕を待っていてくれる。

 

もう10時前だからソラもお腹が減った。

 

 

一緒に朝ごはんを食べ、おやつを食べたら、ソラはお姉ちゃんとお留守番。

家内の誕生日が数日前だったので、僕と家内は昼前から出かける。

家内と一緒に昼を食べ、家内の買い物に付き合う。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村