カルディの魚介パエリア | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、排骨湯の素を買った時に一緒に買ってました。
 

インディアカ米が最初からついているので炊くだけです。
 

具材も入ってるようですが、シーフードミックスを一緒に入れました。ムール貝とかがあれば良かったですが。
 

インディアカ米は150gなんですが、普通のお米の感覚だと1合位かな?と思いました。買う時に店員さんともそういう会話をしていました。
 

炊飯器を極うまモード(玄米なんかを炊く時に使います)にしてスイッチを入れたら1時間少しで炊きあがり(その後10分蒸らし)。
明らかに1合半以上はありますね。やっぱり2~3人前で正しいですね。
 

お焦げも良いようにできて、やはりご飯に混ぜ込むタイプのよりも美味しいですね。
 

具材が足りないと思い、冷凍していたスペアリブの排骨湯を解凍して載せました。美味しい!
 

確か450円位だったと思います。お米がついてだから安いのかな?またカルディでいろいろ探してみよう。