喜多方ラーメン 坂内 大名天神店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

こちらも他の方のブログを見て気になり訪問しました。
大名~今泉辺りは九州ではNO.1のお洒落スポットですが、駐車場は天神なんかに比べるとリーズナブルで今回は60分200円でした。
 

今年の3月オープンだそうです。
いつも見ている こたなりんさんのブログでも喜多方ラーメンの横綱と称されているお店と同じ店名を名乗っています。
ブログをする前にキャナルのラースタに出店していた坂内食堂の味が忘れられません。今はららぽーとに押されまくっているそうですが、あの頃のキャナルは良かったなあ。
 

メニューも多いです。
 
餃子のタレかな?と思いましたが、メニューには無かったような?店員さんが、ラーメンにどうぞ、とのこと。
 
 
青唐辛子ネギ塩ラーメンだったかな?990円。
 
 
ネギ塩丼とのセット+350円です。

ほぼほぼ15年ぶり位来てるので(東京で1度食べましたが)、デフォにしようかと思いましたが、いきなり変化球で。
優しい味ですが、やはりピリリと辛味がきます。
 
実はラーメンも丼も量が多いです。
 
麵は縮れ太麵。チャーシュは豚バラ、この麵とチャーシューは坂内の特徴でもあります。
 
 
煮卵投入。
 
最後はラー油と少し醤油をかけて味変。
最後は辛すぎましたが、優しい味の毎日食べれるラーメンですね。
次回はチャーシュー麵とライスだな。ごちそうさまでした。