たこやき屋台 藍の青(あおのあお)です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日は筆記試験と実技試験をこなしました。大会の競技中に試験官だった先生に呼び止められて、筆記試験の合格を伝えられました。
実技試験は合格不合格は自分でわかるので、これで晴れて合格です。
あとは承認が降りれば審判手帳の発行となります。
お世話になっている岡山の先生からは、わざわざ大阪迄は来てもらって悪かったなあ、と(自腹ですから)。
でも合格できて良かったです。

とりあえずホテルに戻り、地元北九州の強豪大学の先生の誘いを断り、ホテル近くのこちらお店へ。
難波駅からホテル迄の道のりは凄い人で、スシローや焼肉ライクにまで大行列を見たので、ホテルのフロントのお姉さんからの情報を得てからこちらへ決めました。

まずはビールで。
それでもこちらも人気店のようですぐに座れましたが、なかなか頼んだものがきません。

ハイボールに変えます。

フロントのお姉さんお勧めの塩マヨ。

バリウマ!外はカリッと中はジワっと、生地がうますぎる。お店でも一番人気のようです。

こちらもフロントのお姉さんお勧めのネギ醤油。

いや、うますぎる。さすが本場!
実は次に行くとこは決めてましたが我慢できませんでした。

そういえば、ソース系を頼んでなかったのでソースマヨを頼みました。

うますぎるなあ。これで2610円。高いか安いかわかりませんが超満足しました。
でも粉モン、お腹が膨れたままこちらへ。

続く