娘娘です(小倉北区京町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日の記事です。
日曜の午前中はバタバタして、本屋に行き井筒屋に行く途中にランチしました。
 

日曜なので変わったとこに行こうかと思いましたが、
サンドイッチ屋さんは長蛇の列、辛いカレー屋さんも座れず、ここの近くの創作ラーメン屋さんは女性客で長蛇の列、結局久しぶりにこちらへ。
ここは平日は長蛇の列ですが、反対に日曜は寂しい感じです。
結局、普段と変わらぬランチとなりました。
 

しばし待ちます。
こちらはテレビでも紹介された北九州のソウルフード的なお店となります。
 

肉やきめし大800円、肉増し+200円です。
お得なラーメンセットもありますが、私はこれ一択です。
ちなみにラーメンは10年位は食べてないと思いますが、昔ながらの塩豚骨のような味だと思います。やきめしにつくスープがそんな感じです。
 

美しい!久しぶりに行きましたが今は若い方がやきめしを作っていますね。
忙しいと大将の機嫌が悪い印象ですが、この日は良かったなあ。
 

ジャンクさは以前程ではない気がします。しっとり系のやきめしです。
 

高菜や紅しょうがも置いていますが、ここのやきめしは福神漬が合います。肉は甘めの味付けです。こちらも以前ほどのジャンクさがないような?
 

最後はウスターソースで味変。
少し上品になっても結局喉は乾くなあ。今年初めてコーラを飲みましたよ。
先週は週に7日もジムにいったので日曜は休むつもりでしたが、結局行ってしまった。やはり採ったカロリーはすぐに消費しますした。たまに食べたくなります。ごちそうさまでした。