バーミヤンです | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、目的を持って伺いました。

 

すかいらーくグループの中華料理店です。北九州には店舗が無く、こちらは福岡市の箱崎あたりのお店です。
大変失礼な言い方ですが、いつも暇そうなお店のイメージですが、なんと待ちがありました。
たぶんお店も想定外なのか、
椅子の準備も無く待っている子供たちは走り回ってますし、
名前を書く用紙のボールペンのインクが出ない等の不手際が。
あと、席はけっこう空いていましたが、たぶん配膳が間に合わないのでしょうね。ロボット以外にも従業員の方が右往左往してました。
 
30分位で座れてしばし待ちます。
 
 
ミニラーメンと餃子のセット396円。これがメインです。
ミニラーメンは374円ですから+22円で餃子3個付くならそちらにしますよね。
でも、これを目当てにいったわけではありません。
 
 
アジフライのセット286円、ご飯大盛+55円。17時まではご飯の大盛が無料になります。
これは単体メニューではありません。何か1品頼んでセットとしてつけます。
 
実はこのアジフライがバズっています。デカイんですよ。
西日本ではアジフライの定食をメインにしているお店も多々ありますが大きさは変わりません。それがご飯までついて286円ですよ。そういうお店でも冷凍品を使っているお店も多々あると思いますので味も遜色ないです。
 
ラーメンとスープバーは突っ込まないでください。
 
バーミヤンは基本的には上品な味付けです。この餃子なんかは大阪王将のものと味が似ています。
 
会計時に店員さんに聞くと、最近は行列が凄くててんてこ舞いみたいです。
今回はメインをラーメンにしましたが、他の中華メニューや餃子の王将みたいにジャストサイズメニューもありますので、いろんな組合せができる感じです。
興味のある方は時間帯を考えて行かれてみてください。