ぎょらん亭 & くらと家です(八幡西区鷹ノ巣) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

リブログした記事で、ここの新しい麵で醤油ラーメンの試食をさせてもらいました。

うちの会社のもんが、(新しい麵で)食べてきましたよ、と言われたので遅らせながら昨晩行ってきました。

 
夜はラーメン居酒屋となりますが、昼も夜も同じラーメンがでます。お昼のお得なセット(唐揚げやチキンカツのセット等)はありません。
 
醤油ラーメン850円。
 
卓上アイテムは一緒です、ライス160円。
 
そうは言っても居酒屋なのでたくさんのメニューがあります。
これは手羽南蛮みたいなものかな?1個160円。
 
この日は大将は不在で、若い方が仕切っていました。
実はまだこの麵は醤油ラーメンではデフォではないようです。
最初に麵はどうされますか?と聞かれました。私はこの新しい太麺が美味しいと思ったので迷わず新しい太麺にしました(以前は豚骨ラーメンの麵と一緒です)。
 
鶏の甘味、旨味が凝縮された美味しい醤油ラーメンです。
 
チャーシューはぎょらん亭の豚骨ラーメンに入っているもの。
 
ここはニハチラーメン(鶏ガラ2:豚骨8)が美味しいのですが、これも気になるなあ。中間の人気店とのコラボです。
夜は23時までやってるので(月曜定休)仕事で遅くなっても良いなあ。
次回来た時に迷います。ごちそうさまでした。