太平山です(門司区大里本町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、こちらのラーメン店に寄りました。
 

そう、門司港の老舗のラーメン店。今、門司港の店舗は建て替え中ですが、こちらで営業していると聞いて寄ってみました。
元は東龍軒のあった店舗です。元々門司港から門外不出のラーメン店でしたが、今は藤王と同じ北九州最大手のたかおグループの一角です。
 
久しぶりに来てメニューに悩みましたが、
 
お店の名前のラーメンと、
 
高菜おにぎり1040円。
 
スープはアッサリ系の醤油豚骨。独特のスープになります。
個人的な感想だと、太平山単独の最後の方は?な味でして、たかおグループとして八幡にお店を出した頃にさらに?、今は昔とは味が違うのでしょうが安定した美味しいラーメンだと思います。
 
麵の固さは指定しませんでしたが、以前よりカタ麵になってるようにな気もします。ここは替玉が無いのですがミニから麵2倍まで4種類の大きさがあります。これはデフォの並、下から2番目です。
 
具材も安定の美味しさ、メンマに特徴があります。
 
赤いので味変、私は北九州市民ではないので昔の味は知りませんが、今は現代風の美味しいラーメンになっていますね。
次回はメンマ多めの大盛ラーメンにしよう。ごちそうさまでした。