アイカフェ(カレーの龍 若松店)です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日のお昼に他の方のブログを見て、気になるお店へ行ってきました。
 

カレーの龍は小倉駅近くに本店がある老舗カレー店、門外不出のカレー屋さんのイメージです。
 
こちらのお店は老夫婦らしき方が調理をしていて、若い綺麗なお姉さんが配膳他接客をしています。そのお姉さんに聞くと、カレーの龍の創業者の方の親族?の方(たぶん調理をされている方)の経営だそうです。
 
目当てはこちらです。
実は来週の水曜日にこの近くのお客様のアポイントがあり、その前に行く予定でしたが、我慢できずに早めの訪問しました。
 
バイキングの中にはおでんもあります。
 
実はビッフェコーナーの料理がこれだけでした。すぐに作りますね、と。よってビッフェはすっからかんになり写真は撮りませんでした。
 
メインのカレーが来ました。ルックスは当たり前ですがカレーの龍です。
 
やはり揚げ物とカレーはあいますよね。
 
カレーは甘めのマイルドなカレーです。
日本と欧風カレーの中間くらいのカレーかな?
 
カレーおかわりからの揚げたてカツ1枚追加。あの唐揚げはちょっと?かな。
 
 
カレーのルーのみ追加。いいですね。この後何回おかわりしたかは内緒です。
 
個人的にはおでんの王様は卵なんでおかわり。
 
最後はチョコアイス(これは1杯のみ)とコーヒーで〆ます。
たぶん本店だとカツカレー1杯でこれ位の値段するんじゃないかな?帰り際、目玉焼き等まだまだ新しい料理が並んでました。
いやあ、ビックリ仰天のお店だな。次回は極めよう!