喫茶ハロー 唐原本店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

記事が前後しています。この日のお昼はお客様宅に行く途中の開店直後(11時)に寄らせてもらいました。
JR九産大駅の近くにある昭和の喫茶店です。
 

実はこの日の朝、他の方の記事で牧のさんの限定メニューを見てしまいまして、悩んだんですが、時間調整するため店内でゆっくりしたかったので、こちらにしました。
 
スープバーでしばし待ちます。私はここでのメニューは一択です。
 
 
 
ジャンボチキンカツ定食 選べるソースはタルタルソース800円。ここはご飯がセルフでおかわりできます。
 
ムネ肉で300g位ありそうなチキンカツです。
基本的には昭和の喫茶店、ネット上では福岡のファミレスのはしりと言われていますので、洋食メニューが豊富です(創業50年位だったと思います)。
他にはハンバーグやチキンのミックスグリル的なメニューやオムライスあたりが人気だったと思います。
 
このチキンカツも以前は750円で値上げしていますが、学生さん向けに野菜を抜いたワンプレートのチキンカツ定食は750円で提供しています。まあ、800円でも充分安いとは思いますが。
 
ご飯おかわりからのライスオン。正直言うとご飯にはデミグラソースあたりの方が合う気がしますが、チキンカツ単体ではこちらが好みです。
この日はそうでもなかったですが、いつもは学生さんが多く来ており、いると意外と元気がもらえるお店です。ごちそうさまでした。