つけ麺・ラーメン・まぜそば フジヤマ55です(小倉駅ビエラ) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、お客様宅からの帰りに久しぶりに小倉駅ビエラへ。
 

そして久しぶりにこちらのお店に寄りました。
名古屋が本店のお店でこちらではFCでここと八幡イオンに店舗展開しています。この日は名古屋発祥と言われています台湾まぜそばを狙っていましたが、
 
小倉ジローラーメンにしました。900円。
 
ランチ時は大盛無料、小ライス付きになります。以前は生卵も無料でしたが、今は60円になっていました。
本場ジローのお店ではご飯がないお店が多いですが、個人的にはジローラーメンにはご飯は必須だと思います。
 
野菜マシマシ、ニンニク、背油は普通で。
実はこちらのお店には、日替りジローというメニューがありますが、この日は塩豚骨のジローで背油は最初から入ってないようです。よってデフォと思われる小倉ジローにしました。
ちなみに食べたことないですが、八幡イオンのお店では八幡ジローというメニューになっています。
 
器がデカく、麵はたぶん400g位かな?写真の撮り方が悪いのかマシマシですが野菜の盛りはたいした事ないように見えます。
 
チャーシューは薄くて大きいロース肉のようなチャーシューです。
 
ニンニクを溶かない醤油豚骨はライトジロー。パンチが無いので食べやすいのは食べやすいです。
 
 
器がデカいので天地返しはしやすいいですね。
ニンニク溶きましたがまだライトだなあ。まあ、インスパイアのお店ですし地域の名前を入れたラーメンですから、わざわざ本場の味にしなくても良いですからね。
個人的にはニンニク、背油もマシマシにする必要があるかな?
ただお客さんは一杯で、女性1人客も何人かいます。比率からすると、ジロー5:まぜそば3:つけ麺2位の感じがしました。
 
一味辛子が卓上になかったのでブラックペッパーで味変。
 
ジローのチャーシューとは違う感じもしますが、ご飯にはあうなあ。このスープはご飯が欲しくなる感じではないけど。
1回食べると当分いいかな?と思うジロー系ラーメンですが、こちらは続けて食べられる味かな?まあカロリーは16~1800位はあると推定されますが。ごちそうさまでした。